円安進行で、アディクション、XR3の在庫が無いので、エアロンスーパー850に。
スイマセン。
ラケット:Srixon RevoX2.0
ストリング:Yonex AeronSuper850
テンション:46ポンド
ちっとも上手くならないテニスとストリンギングのあれこれ。
前回の練習で初打ちした私のラケットPrince EXO3 Ignite Pro 98。 全然ダメ。打感が硬すぎです。 当然、ラケットが悪いのではなく私の問題。 振りが遅いで、ボールを掴む前に弾かれている感じです。 このままヤフオク行きでは勿体ないので、テンション落として張りなおし...
先週は、風邪を引いて会社を休んでましたので、土曜のテニスは自重しました。 今回の風邪、咳が酷いのです。 薬が効いている間はマシですが、効果が切れ始めると咳が止まりません。 私、こーみえて重症の小児喘息だったので、老化に伴い喘息がぶり返えさないかと心配してます。 さて、 ゑ。さんの...
土曜日のテニス終わって、ビール飲んで、ご飯食べて、ソファーでうたた寝。[emoji:v-221] さぁ、お風呂入って寝よかいなと思ってたら、シマ輔帰宅。 練習中に切れて、日曜日は朝イチから使うそーな... 寝ぼけながら張りました。[emoji:v-395] ラケット:Yonex ...
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつもありがとうございます!
最初の印象は、「なんかマルチっぽくないな~、結構硬いな~」でした
ただ、今日も使用してみて
サーブやボレーが良い球が行ってる感じで
いわゆるスライス系?の球に伸びがあるみたいです
私の好きな打感じゃないのに
私の打ち方に合っているのでしょうか?
なんと言いますか、不思議な感覚です
��あくまで個人の感想ですが)
今後の選択に迷いがでてきました(笑)
SECRET: 0
返信削除PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
早速、試して頂けたのですね。
私も、同じストリングを試していますが、結構カッチリの印象です。
(私の場合は、ラケットも変えて、張り方も違うので、ストリングだけだは無いと思いますが...次はテンション下げる予定です。)
打感も大切ですし、打球の質も大切ですし、次期ストリング大いに悩んでください。(笑)